大人の遠足Part4

同じく札幌市内滞在。
定山渓→すすきの散策→道庁→札幌駅→(ここで再びAさま合流)飲み会→ミスドで茶→解散

市内散策後、定山渓温泉へ。行くかどうか迷ってたので実は事前リサーチをしないまま向かったのでした。日帰り温泉で利用したのは「定山渓ビューホテル」。まずホテルそのものがでかいです。温泉施設もアホみたいに広いです。しかし、サウナの営業は昼からだったそうで利用できませんでした。あとから知ることになるのですが、温泉街の中心はこのホテルから離れた場所に別にありました。もっと調査しておけばよかったと悔やまれます。結局この温泉滞在したのはわずか1時間足らずでござんした。

夕方再びAさま合流。
駅近くの居酒屋さんで夕食、つうか飲み会ですな。やはり北国は魚がうまいです。たぶん3時間くらいいたんじゃないでしょうか。久しぶりにうまい酒が飲めました。お酒入るととたんに口数が多くなる私の性格が、ここでも発揮されたようです。それにしてもAさま、あなたの飲みっぷりは大好きです。「また飲みにいこうぜ」と思わせてくれます。北海道には身内がいるからいずれまた行く機会は必ずあると思います。そのときまた飲みに行きますぜ。
OK??