大人の遠足Part3

終日札幌市内滞在。
AさまとJR札幌駅構内ミスド前で待ち合わせ。
北大構内散策→「大人様ランチ」→地下鉄で南平岸へ→以前から気になっていた「聖地」へ→JR札幌駅へ戻りお店散策→地元でも評判のお寿司屋さんで夕飯→夜の時計台→札幌テレビ塔→解散

そういや前回いつ会ったっけと思い、日記の過去ログ見てたら3年前のこの時期だったんですね。んで、日記に書いたことをほんの3年後に実行させちゃってたんですね。私たちは。(2003/02/24日記参照)

北大の構内へ裏口から入っていたり、地下街内のレストランで「大人様ランチ」を食ったり、テレビ局のロビーに入っていったり、その近くの公園内で雪に埋もれたりなど、九州から北海道へ観光目的で行く人間であればまず体験しないであろう経験をたくさんさせていただきました。こういうのは案外好きだったりするんですね。私は。