正味4時間の出張のみで終わる1日

西彼杵郡時津町まで出張。10時に自家用車で自宅を出発。西海橋を渡りきったあたりで、スーツ姿で出たにもかかわらずいつものボロ運動靴を履いてしまったことに気づきますが、「ああ、行き先が時津ならなんかなるやろ」とそのまま車を走らせておりました。んで、途中、「ハイパーセンターオサダ時津店」に寄り道。新しい靴を購入したのでした。わずか890円で。佐世保から時津までは西彼回りでほぼ2時間くらいですかね。出張の内容は「JPS発表会」でございます。それはそれはもうつまんない内容でした。そのあと、会場の郵便局内を見学する機会がありましたが、これは大いに参考になったようです。いかにわが職場が雑であるかが分かります。まあ、そんな意味では有意義な出張だったのではないでしょうか。