「100億ドルの夜景」は言いすぎでしょ?

連休2日目。前夜は下関市内でお泊り。

2日目の今日はどうするか迷いました。どうせなら嫁はんを連れて行ったことのない場所へと思い、北九州は八幡の皿倉山へ登ってきました。私自身も前回行ったのがはるか10年くらい前なんでずいぶんと久しぶりでございました。山頂にあるホテルの食事&入浴&ケーブル乗車券、というものがあったのでそれを購入。いざ、山頂へ向かったのでした。やはりこの季節に標高622mの山に登る大馬鹿野郎はいないんでしょうな。ケーブルカー、行きも帰りもお客は私らだけでした。まあ、山頂のホテルの食事&お風呂はよかったですな。でも、このホテル、話によると3月で閉館になるとか??せっかく「こりゃええわ」と思える場所見つけたのに残念です。次回行くなら季節を選んでいくようにしたいもんですな。