下関滞在中に風説の流布疑惑報道を知る

連休でした。関門海峡周辺、うろついてました。

まず、門司港レトロまで車で向かい、地元民ならでは知る無料の駐車場に車を止め、人道トンネル経由で徒歩で下関市内へ。御裳川バス停からバスに乗り込み、興味津々で下関駅へ。予想通りの光景でした。元駅舎の場所は仕切りで隠されているため、地上からは見えませんが、駅のホームからは見えておりました。あ、駅構内の時計の何ヶ所かが同じ2時50分で止まっていたのが何気に印象に残っております。きっと火災が起きてしばらくして止まったのだと思いますが。下関駅からは列車で門司で乗り継いで再び門司港に戻りました。本日のお泊りは「国民宿舎 海峡ビューしものせき」です。平日ゆえに当日予約で余裕で部屋取れました。