管理人、うなぎセイロ蒸しを喰らう

休み。嫁のご家族と柳川日帰り。過去にも何度か柳川に行ってますが、本格的な観光って初めてですね。ですから、この町名物の「川下り」も初体験でございます。西鉄駅近くの乗り場からスタートして、御花までの約1時間のコースです。他の団体と相乗りでしたが、そこそこ楽しめました。川下り終点の御花付近は、見事な「典型的な観光地」の風情たっぷりでした。さて、昼飯は当然「うなぎのせいろ蒸し」でございます。ランチメニューで1000円(大盛り+100円)をいただきましたが、さすがに安いだけあります。うなぎの量がちと物足りないような気がしました。

そういえば約10年以上前、夜に悪友2名と柳川に行ったときに見た風景は間違いなくこの「御花」内の松濤園であることを思い出しました。ここは宿泊施設もあるから夜は車で自由に出入りができたはずです。行った場所は現在の有料施設がある場所とは全く反対側だと思います。
ふと昔の出来事を思い出した瞬間でございました。