ネット検索に全く引っかからないお店

4連休3日目。午前中病院へ診察。約5分の診察と投薬のみで費やした時間、約1時間50分。その後伊万里で温泉療養。

家から車で約10分の場所に新しく「楽楽」という名前のお店がオープンしておりまして、「さて、夕飯でも食うか」ということで突入いたしました。が、入ってメニューのラインナップを見た瞬間に後悔。どう見ても居酒屋のラインナップですね。なにせ一品料理ばかりでセットメニューがないのですから。しょうがないと思いつつ、単品ばかりオーダーしておりました。「今日は家族みんなで外食でも」と思った人はこのお店には行くべきではないでしょう。よっぽど近所の「ジョイフル」に行った方が安くつきます。
このお店のキャパはおそらく200人くらいでしょうか?普通のファミレス並の広さはあります。しかし、大通り沿いにあるにもかかわらず駐車場は手狭。おまけに周辺の環境は高層団地が主体の住宅地。ともなれば、居酒屋メニューでやって行くにはかなり無理があるような気がします。来年の今頃にこのお店がもし存在していれば、そのときまた利用することにいたしましょう。