1泊2日 湯治の旅

「弁天池を見に行こう」

すべての行程はこの言葉から始まったのでした。かくして、本日から3連休である私は、休日ではめったに起きることのない朝6時ごろ、自宅を出て東へ向かったのでした。目的地に着いたのは10時半ごろでしょうか?ちなみに弁天池とはこんな池です。場所は山口県のどこか、とだけ言っておきましょう。
ほんで、この池を見に行った時点で、今回の旅の目的はほぼ終了です。あとは、「せっかくここまで来たんだからどっか観光でも行くか〜」となりまして、長門市→青海島→俵山温泉と行ってまいりました。どうもこの俵山温泉っつうのは、ホタルの名所らしく、おりしもちょうどホタルの季節です。ホタル見物まで堪能させていただきました。

つうことで、今夜は俵山温泉泊です。