幸せの黄色いガードレール

おはようございます。旅先で朝6時にお目覚めです。本日は山口県・俵山温泉からです。ここの温泉地は、私が持っている「各地にありがちな温泉地のイメージ」とは違う雰囲気を持っております。ここには数十件ある旅館のうち、内湯があるのはほんのわずか。ですのでお風呂は温泉街の中にある3ヶ所のうちの好きな場所に入ることになります。(もちろん別料金)
今朝は朝飯前に一風呂浴びてきました。

ほんで、俵山を後にした私たちが次に向かったのが「角島」。角島大橋という橋で本土と繋がってるので車で渡れます。ただ、この橋のみえる風景には圧倒されました。天気もよかったので景色は最高でした。で、ここで私は以前から噂に聞いていた「わかめソフトクリーム」というのをいただいたのでした。味は…なんともいえません。まずくはなかったですが。。。

そのあと、川棚温泉名物「瓦そば」を食って、約5時間かけて家路に向かったのでした。