無題

土日中勤2連チャンこなして無事帰宅。

ふと、「ワシ、今の役職ついて何年経つんだろう」と思って過去の日記読み返してみました。昇任したのは2004年4月。実にもう17年経過しておりました。そして何より驚いたのが、「昇任のための研修は2週間もあったこと」です。今の職場じゃもうできませんね。2週間も業務に穴開けられるほどの余裕のない人員配置ですからね。コスト重視で人材育成をおろそかにする職場には未来はないでしょう。事実、あれから17年経過して今の職場見てると、質の低い社員さんだらけですよ。

で、来月いよいよ繁忙期突入。

ぎりぎりの人員で何とか頑張りましょう。

あと6年頑張れば私の仕事人生終わりですので。