今年最後の連休

3.4休み。

3日(日)

採銅所皿倉山カントリーレースに初参加。

24km、歩いてきました。

24kmくらいだからゆっくり歩いて5時間くらいでゴールできればいいや、って思ったましたけどとんでもございません。文字通り山あり谷ありのコースで前半の福智山到着までですでにバテておりました。どっちかというと後半のくだりで苦戦した感じです。ある程度進むと下りで足が痛むんですね。たぶんこれ、靴の相性が良くなかったのかもしれません。なんだかんだで約6時間30分でゴールです。ゴール後は豚汁食って八幡駅まで徒歩下山。おとぎの杜で風呂浸かって帰ってきました。

4日(月)

本日は再び宗像へ。

うちの兄様からお歳暮に宗像の醤油リクエストされたので、その醤油買いにわざわざ行ってきました。ついでに道の駅むなかたで昼飯食ってきました。その後はゆっくりと帰路へ。途中マリンテラス芦屋で日帰り温泉休憩。で、そのまま直帰。

明日から寒くなりそうですね。