GW2017

今年のGWは5月3・4のみ休み。

あとは普通に勤務です。

毎年恒例の佐世保島原ウルトラウォークラリー、参加してきました。

ただし、いつもと違うのは今年は32kmチャレンジコース参戦であります。

この大会、4年連続リタイアが続いておりまして、完歩できる気がしなかったのでいっそのこと32kmでの参戦となりました。

32kmなのでいつもの心構えは必要ありません。

まず、ペース配分を気にしなくていいです。

夜間の寒さ対策も必要ありません。

約5時間歩けばレース終了です。

とはいえ、練習不足がかかって32kmでも苦戦しました。

結果は4時間58分で完歩。

何とか5時間は切りました。

ただ、ゴールした後はかなり疲労だけが残りました。

それとともに、こりゃ105kmは到底無理だと改めて感じました。

ということで100km級ウォークの世界から身を引こうかと思います。

昼間開催の50km以内のウォーク、フルマラソンは今までどおり継続します。