下関海響2016

参戦してきました。

そして完走しました。

この日に照準合わせて半年くらい前から地道に練習やってきました。

そう、ここ半年間は走りの練習に絞っておりました。

100キロウォークを回避したのも実はこのため。

とにかく走りに体を慣らすように心がけました。

当日の天気は晴れ。

正直暑さに弱いのでどうなのかな??とは思いましたが、最初はとにかく飛ばしすぎないように慎重に。おかげで最初の15kmは順調でした。

そしていつもの18km地点でトイレ休憩&小休止。

この先スムーズに行けるかどうかがカギなのですが、今年はペースを落とさずに行けました。

この後の魔のアップダウンでさすがにペース落ちましたが、まだ走れる感じ。

そして昨年時間切れとなった長州出島の折り返しは余裕で通過できました。

35km過ぎてさすがに足の痛みが徐々にやってきたので慎重に足運び。

40km通過時のタイムは5時間03分。

これでもう完走を確信しました。

タイムは5時間20分22秒でした。

昨年リタイアの雪辱はこれで果たせました。

で、次の大会は7日後の福岡マラソン

こちらの方は制限時間7時間とゆるいので、のんびり行かせてもらいます。

当然油断は禁物ですが。