日勤教育中止

滅多にない9時出勤。

今日は新人バイトさんへの日勤教育の予定でした。

教育をうける方ではなく教育をするほうです。

ところがどっこい急遽体調不良でお休み。

さびしい1日となりました。

ただ、この段階で急遽休みで業務に穴開ける、ということは今後もこういうことが繰り返される、ということでしょう。これでこの社員への評価は私の中ではマイナスとなりました。

朝一発目からトラブル発生。

「来店受取する旨の連絡して取りに来たのに郵便物が持ち出し中だった」というやつです。原因調べたらコールセンターの担当者が所在をしっかり確認しないまま「来局OK」との回答したことが判明。その担当者にはしっかり文句言っておきました。ちょっと言い過ぎたかな??とは思いましたが、私は間違ったことは一切言っていないのでその後のフォローはしませんでした。後の解決は時間の経過にお任せしましょう。