深夜勤#27

18・19泊、20明け。

土日の泊勤務。

何事もなく無事終了、ですかね。

私が不在の時に他の社員さんがお客からクレームを受けている、ということを聞いて、運よくくぐり抜けているなあワシ、と思ったのであります。

まあ、今回も配達をめぐるクレームなんですがね。

正直、一社員の対応では限界なんですよねえ。だから体制から変えないといけないんだけどこの会社には何も期待してません。とはいえ、最近のクレームの質もだんだん悪くなってきているような気もしますが。何と言いますか、個の主張を声高々にあげる、みたいな感じですね。言ったもの勝ちみたいな。

逆を言えばこういうクレームを受け流せるわが社は逆に簡単には揺らがないぞ、みたいな感じはします、クレームを受ける現場の社員さんは大変でしょうけどね。

明けの今日は夕方まで仮眠。夕方に4kmばかしジョグ。

夜は大雨警報発令。雨がすごいです。市内では避難準備情報まで発令されました。