2016_06_16

早番。

天気予報が雨だったので今日は車通勤。

昨日から短期のアルバイトのお方がいらしております。

来る7月の繁忙期対策でございます。

今日はそのお姉さんとご一緒に訓練でございます。

新人さんが入ってくるのはまあ、ありがたいことなのですが、その反面気を使いますね。元来気を使うのが大嫌いな私ですから、相当なストレスになります。今日は特にその新人さん(Yさん、としておきます)と、先月から来た新人さん(こちらはSさん、としておきます)の2名を同時に相手にしてました。

で、今日は1名のお客様から「言葉の暴力」を浴びせられたのでした。新人さんのSさんが手間取っていたので対応を変わったらこんな結果です。正直疲れました。

Yさんのほうがおそらく7月いっぱいまでの予定で、しかも接客慣れしている感じなので望みは持てますが、Sさんのほうが正直心配です。さてさて、どうなりますやら。