佐世保島原UWR2016

今年は73km森山で撃沈。

めでたく同大会4連続リタイアと相成りました。

膝の痛みが完全に収まらない状態での参加。

そして去年同様どしゃ降りの中でのスタート。

32km彼杵通過は17:05頃。50km大村通過は20:05頃。

このあたりまでは割と順調でしたね。問題はそのあと。鈴田峠まではどうにか超えました。このあたりでいつもの体が飲食受け付けない現象がすでに発生。なので諫早SPでは一切補給せず通過。森山まで向かう真っ暗ロードから失速。おまけに左膝をかばいながら歩いていたためなのか、右足首に痛み発生。そして吐き気発生。さらに追い打ちかけで寒さと眠さが襲います。バス停に着くたびにベンチに座り込んで休憩、を何回となく繰り返し、今後のこと考えて73kmで中断いたしました。

最近は練習量もかなり減ってましたからねえ。おまけに足の痛み抱えてましたし。そして何よりも最近は泊勤務多すぎて体のリズムも狂いっぱなしですし。なので、練習で長距離歩行に耐えうる体ができていない状態では、同じ目に遭うのは間違いないでしょう。

というわけで今後100キロ級ウォークはしばらく参加を見合わせることにします。今の仕事を辞めて時間がいっぱいできて、なおかつ練習がたくさんできるようななれば、復帰するかもしれません。

まあ、100キロ級のウォークは過去合計18回参加してそのうち完歩が12回だからもう十分100キロウォークの世界は堪能できました。

しばらくはスタッフ&ボランティアの目線で100キロウォークを見つめていきます。