大分別府ぶらぶら

えっと、2月入って何日仕事しましたっけ・・・。

1日深夜勤、2日明け、3・4・5休み。あれ?1日しか仕事してないじゃん(笑)。

3連休は大分方面1泊ドライブの旅に出ておりました。

宿は別府市内でおそらく一番安いであろう亀の井ホテルです。

ツインの2名1室利用・朝食付きで9,700円ですよお客さん。しかも大浴場付きなのです。おまけに別府駅から歩いて5分足らず。別府旅行するにはぜひぜひお勧めです。かくいう私はここはすでに3回くらい利用してますが。

で、1泊目の夜は久々のウォーキング。

以前から歩きたかった別大国道を途中まで歩いてきました。

もう少し時間が早ければ大分市内までの往復くらいはできたのですが、それでも10km以上は歩いてたでしょう。

翌日は午前中うみたまご高崎山観光。

そのあとは湯布院ぶらぶら観光。

春節の時期だからでしょうか??中国人率半端なかったです。

その後は帰途へ。

途中、太平楽で温泉休憩&晩飯食って帰宅です。

そして3連休最後は金曜恒例の嫁様お迎えのため到津方面出没。

お迎え待つ間に金比羅池ぐるぐるウォークしてきました。

合流後はくら寿司→八幡図書館→びっくり市で本日の行動終了です。