河内貯水池に親しむ休日

昨日が泊明け、今日明日が休みです。

昨日は昼過ぎまで眠りこけた後、午後より河内に遊びに行った嫁様を回収しに河内貯水池まで行ってきました。そのついでに池外周6kmウォーク→あじさいの湯どっぷり。

そして今日は10時起床。

泊明けの翌日の睡眠は相当深いようですね。

おかげで目覚めはバッチリ。

そして再び河内へ。

嫁は河内貯水池のほとりの某所へ遊びに行きました。

私は皿倉山目指して歩き始めました。

皿倉山頂まで何とかたどり着き後は下山するつもりで皿倉平に差し掛かったところで人だかり発見。見ると「カントリーレース」の文字が。「あ、今日だったんだ」と思い出すのでした。念のためお知り合いがいるかどうか見ましたが、いません。ということでコースをそのまま逆トレースして下山することに。

するといろんな選手の方にすれ違います。この人たちがどこから走っているかを知っているので自然に「お疲れ様です」「頑張ってください」という声が出てきます(笑)。そして市ノ瀬のエイドでは歩き仲間のお方にお目にかかりました。

そんなこんなで市ノ瀬峠では30分くらいくつろいでしまったのでした。

選手でもない私にスープ下さってありがとうございました。

来年は本気でこのレース出てみたいと感じました。