雨の休日

休み。天気は雨。

なんかもったいないような気がします。

朝一発目、やり残した仕事があったので職場へ。

30分くらい作業した後大ボス君臨。

うちの大ボスは部下の私が見れば「真面目」そのものです。

そんなに悪い人ではないのは重々承知。

ただし、今日は違いました。

大ボスと一悶着。

勤務時間外に仕事してはいけないことは重々承知しているのですよ。

でも、忠実にそれを守っても仕事を優先しなければならない場面ってあるんですね。私のほかの社員も見えないところでそうやっている。

私はたまたまそれが大ボスの目に入った、ということ。

たぶん私はこの大ボスとは仕事に対する姿勢に関しては意見が合わないでしょうな。(笑)。

1時間くらいで職場後にしていったん帰宅。

その後は雨の中行橋まで往復ドライブ、で1日終了。