別府温泉一泊二日の旅

12〜14日で3連休。

昨日から大分までふらっと出かけてました。

1日目

道の駅豊前おこしかけ→かんぽの宿別府(泊)

2日目

佐賀関観光→JR大分シティ→道の駅中津→帰宅

なんとシンプルな行程だと思われますが、本当にこれだけです(笑)。

別府ではチェックイン後に1時間ばかしウォーキング。

鉄輪から堀田三叉路までの上り坂がなかなか堪えました。

多分6kmくらい歩いているでしょう。

翌日は佐賀関方面へ。

佐賀関行ったのは久々です。

中でも関崎灯台は多分20年以上ぶりでしょう。

関崎灯台観光のあとは道の駅で昼飯。

そのあとは大分市街地に車止め、JR大分駅周辺散策。

駅周辺はずいぶんと様変わりしておりました。

こうして温泉旅行は終了いたしました。