宇部遠征

今日明日連休。

連休1日目なのでせっかくだから遠出しよう、ということで行ったのは山口県宇部市。山口宇部道路という道路を始めて通って、約1時間で宇部到着。行先はおのずと常盤公園となります。湖の周りをぐるっと回って約6km、1時間のウォークを楽しみました。昼飯は公園内のバイキングレストラン。時間制限70分で1300円。料理も種類豊富で十分満足いたしました。

常盤公園を後にして小野田方面へ。

小野田サンパークで休憩。地方都市のショッピングセンターだから大したことないと思ってたら結構広い。おかげさまで嫁ちゃんは十分楽しめたようです。

そのあと、長府のマリン温泉で温泉休憩。

哀しいことにここは今年の5月いっぱいで営業を終了しちゃうっぽいです。

風呂堪能して1時間仮眠の後、無事帰宅です。