下関海響マラソン2014

無事完走いたしました。

記録は5時間38分06秒(ネット5時間32分21秒)でした。

本日のレース展開:

天気は曇り。

途中、晴れ間が広がったり通り雨が降ったりと頻繁に天気変わっておりました。

スタートから15キロあたりまでほぼ順調。練習しなかった割にはすんなり走れたと思っております。15キロすぎてからペースダウン。何とか25kmまで走れておりましたが、26kmあたりからウォークモードに切り替えました。25km通過タイムが3時間06分。昨年よりもペース遅めです。でも、足のダメージは昨年ほどではなかったので、6km/hで行ければ何とかなる、と気楽に構えておりました。

35kmから先は再び走りモードに切り替え。でも、足痛いので適宜ウォーク→走りと切り替えながらゴール目指しました。そして無事に時間内ゴール。

最初の半分で25km→最後の半分で17kmという作戦はほぼ完遂いたしました。

ゴール後はふく鍋食って着替えてシーモールで一休みしてそのまま帰宅です。