土日出勤

土日と出勤でした。

盆休みの後の土日という、これ以上にない素晴らしいめぐりあわせの日に勤務できたことは光栄です。おかげさまで暇すぎて死にそうでした(笑)。

毎年のことながら私たちのお仕事にはお正月・盆休みなどありません。ただ、正月が年賀状で忙しい反面、盆休みはその逆で非常に閑散とするのであります。ですから、私はこの時期は進んで勤務を申し出ることが多いのです。この時期にあえて出勤し、そして9月ごとに一気に夏休みをとる、ということを約15年以上続けております。今年も夏休みは9月の14日あたりからとなりそうです。

で、本日のお仕事。

久々に定時上りでした。

平常時は確実に残業発生ですから、たまにはいいでしょう。