台風11号通過&コストコフェア

4連勤無事終了。

土日は台風11号が気になっておりましたが、東側に進路がそれたようです。雨風が一番強いだろうと思われた昨日の土曜夜なんて、仕事帰りに空見上げたらお月様出てたくらいです。その代り、四国方面は結構悲惨な状況だったようで。お見舞い申し上げます。

仕事帰りにいつも立ち寄る近所の24時間スーパー某○和では、「コストコフェア」なるものが催していたようです。あの「コストコ」の商品の一部が店頭に並ぶ、というものです。ちなみに私本人は「コストコ」に行ったことはありません。

で、夜中の11時に寄ったところ、まだ商品が残っておりました。さすがに商品の1つ1つのサイズがでかいです。しかし、サイズ大きいうえに賞味期限が迫っている商品ばかり。買うのはためらいました。超ビックサイズのティラミス、非常に興味あったのですが、これ買っちゃうとたぶんデブってしまいそうだし(笑)。超特大ピザに至っては、そもそもそのままオーブンで焼けないし(笑)。