業務日誌0604

夜勤2連荘。

昨日の出来事。

酔っぱらいのおじさんがいきなりわが職場に殴りこんで、約30分にわたってさんざん罵詈雑言ぶちまいて帰って行かれたようです。

幸いにして私はかかわることはなかったのですが、なんでも、電話応対のまずさから激情した模様。

再配達の依頼の電話かけたけど、締め切り時間過ぎて再配が当日中にできないことを言ったら、「何でできんのか!!この$%#&)@!!」と来たそうな。

電話のやり取りした当事者と上司で平謝りです。

お疲れ様でした。

そして今日の出来事。

配達担当社員が配達中にバイクで転倒。

雨降る中、しかも脇に水路のある細い道で転倒したせいで持っていた郵便物がほとんど水浸し。当の社員はかすり傷程度で済んだようです。頭打たなくて本当に良かったです。入院することもなく、2.3日もすれば復帰できるとのこと。ただ、大迷惑かけた手前、当分は相当仕事やりづらいでしょうね。