110kmその後

14日夜勤・15日休み・16日夜勤

110キロウォークゴールした後はあまりの寒さに6時39分の福岡空港行の列車に乗り帰宅。午前10時には帰宅して眠りに入ったのでした。

そして翌日14日はお仕事でした。

今回の110キロウォーク、不思議と足のダメージがほとんどございません。大会終了翌日に朝起きたときには、足全体が重い感じでしたが、仕事で体動かすうちにだんだんほぐれて、普通に走ることもできたくらいです。たぶん、大会直近の数日間は夜勤続きで食生活が不規則で体重も落ちていたので、足への負担が軽くなっていたのでしょう。あわせて、最近買ったシューズが体にフィットしたのも要因かもしれません。

ということは半月後のウルトラも直前に体重減らしておけば楽に歩けるかもしれませんね。今年のウルトラウォークは昨年のリベンジととらえておりますので、確実に完歩を目指します。タイムは一切こだわりません。CP・給水ポイントでは普通に飯食います。休憩なしでがむしゃらに歩き通すとか、私の性に合いません(笑)。

昨日15日は休み。

久々に図書館通い。新しくなった戸畑図書館へ行ってきました。

その前に食った昼飯は「若草」というお好み焼き屋さんで。お好み焼きは500円のスーパーをいただきました。お店のお姉さん(?)がやたらとマシンガントークだったのが印象的でしたねえ。主なテーマは「最近の若者」「最近の交通事情」「介護についてのお話」の3本(笑)。この機関銃トークの中にも随所に役に立つ内容があり、こういうトークは侮れないな、と思った次第です。

その後、図書館で小一時間。終了後は雪文に寄ってアイス食って帰宅です。

16日は窓担当。

とは言っても窓口以外の仕事のほうが多かったです(笑)。

結局2時間残業する羽目に。

最近仕事が定時に終わらないのでなぜなのでしょう?