柳町界隈散策

実に6日ぶりの休み。

新たな施策が開始され、その指導役として動き回っていたので、本日は本当の意味で休養となりました。

当然朝はゆっくり10時起床。

本日は門司区柳町界隈へ。某スーパーの駐車場に車止めて散策開始です。

「ここがいい」と嫁が言うので、昼飯の場所決定。「RICO STAR」という名前のお店です。たぶん最近オープンしたのでしょう。ここでプレートランチ700円をいただきました。

お店の雰囲気は割とシンプル、といった感じでしょうか。お昼のひとときに過ごすには申し分ございません。場所が商店街のど真ん中であるせいでしょう。お客さんはお年を召されたご婦人方がメインでした。店内のBGMはザ・フーやらアニマルズやらビーチボーイズやら60年代の洋楽がかかっていたのが印象的でした。たぶんご主人さんのご趣味なのでしょうか?

と、肝心の料理でしたが、明太子入り玉子焼きが一番の美味でした。あと、何気におろし入りのタレが絶品でした。おかげさまでおいしくいただきました。

その後は、とみやまやら、歌う果物屋さんがいる果物屋さんやら、たこ焼き屋さんやら、ケーキ屋さんやら回って帰ってきました。