プロフィール写真公開

私がこっそりやっているFBのプロフィール写真、ついに顔写真を公開しちゃいました。

なんて書くと、「大したことないでしょ」と思うかもしれません。

しかし、インターネット創世記からネットになじんでいる私からみると、自分の顔写真を全世界から見られることについては慎重だったりするのです。ネット創世記の90年代後半って、「インターネットしている」というだけで意気投合できた時代ですからね(笑)。ただ、今はほとんどの人がネットを見られる環境とおります。ネット社会は社会の縮図どころか、社会そのものといった感じでしょうか。そうなれば、実社会と同様、ネット社会でも自分の情報に関心あるのは全世界の中からほんのわずかでしょ?という考え方もできますね。

そういうわけで別に写真載せても構わんでしょ?という結論に至っております。

当然ですが、このブログから私のFBページにはたどり着けません。その逆もしかり。簡単に教えるわけないですよね(笑)。ただし、私と同じ趣味の方なら、ところどころ何気に出てくる本名を知るためのカギがありますので、それをもとに調べてみてください。

きっとたどり着けると思います。