休み

休み。

昨日の話。

仕事いまいちな我が上司から仕事のやり方めぐってブチ切れられました(笑)。不思議なことに、相手がブチ切れて敵意剥き出しと分かれば逆に至って冷静になれるもんですね。とりあえず相手には「分かった」と軽くなだめてあとは放置です。まあ、私が今までさんざん仕事の不手際等指摘しまくってましたからね。そのあたりは悪かったかな、と思っております。今まで溜まったストレスが爆発しちゃったのでしょう。私みたいにストレス発散を小出しにしている人はこういう時案外淡々としちゃうもんなのです。それにしてもストレス発散がうまくできない人って、相手に怒りぶちまけるときに明らかに手元に力が入っていないし、それに正常な精神状態ではないことが良くわかりますね。そんなわけでこの人に会うのはしばらく間を置いたほうがよさそうです。幸い3日間は会わないので、その間に冷静になっていただきましょう。そして、久々に会った時の状態次第で今後の対応を考えましょう。人間的にはそんなに悪い人ではないはずですから。