当選

休み。

先日申し込んだ100キロウォークの申込み。無事当選いたしました。私のお知り合いの皆様方も続々当選の知らせを受けております。というか、私の知人で「落選した」という人、今のこと誰もいないようですけど。

さて、今日も暑いのでどうするか考えたのですが、「そうだ、涼みに行こう」ということになりました。そこで行先として思い付いたのが「畑冷泉」でございます。

午前10時ごろ出発。途中の椎田の郵便局で100キロ参加費の払い込み。さすが沿線ならではですなあ。払い込みの時に窓口受付のお姉さんと100キロウォークについて軽く歓談。おまけに応援までしていただけました。ありがとうございます。

道の駅豊前で昼飯。目当ての豆腐屋さんは今日は定休日でした。仕方なく別の店の海老フライ定食で昼飯。昼飯後、いよいよ畑冷泉へ。入泉料は400円。浴室内にはサウナと冷水浴のみ。別室に温水の出るシャワーがありました。冷水の温度は15度。水浴びだけするにはちと冷たすぎましたが、サウナと交互に入ればちょうどよかったです。入浴後は休憩室で30分のんびりさせていただきました。

9月の末までは毎日営業しているようですので、また機会あれば行きましょうかね。

この後はゆめタウンハンズマン→帰宅です。

今日の特訓は60分継続走。

走行距離は10.5kmでございました。

自衛隊時代の訓練でもこんなには走らなかった距離ですね。

今日は途中、久々にMさんにお目にかかりました。

皿倉平→あじさいの湯までのランニング、いつか挑戦したいと思います。m(_ _)m