お休み

休み。10時起床。

午前中、所用で職場に顔出し。

とある案件が数日前から解決せず気になっておりまして、今日現在も解決しておりません。たぶんこのまま解決せずに時が過ぎるような、そんな気がしておりますけど。

昼食後は大里方面までお出かけ。

久々に柳町界隈うろついてました。

晩飯のおかずを「とみやま」で購入。

ここで買ったお寿司が意外と美味でした。

そこでふと思い出したのですが、私が知る限り、「とみやま」って門司区内で一番古いスーパーマーケットじゃないですかね?私が物心ついた時、すでに母親にここに連れられた記憶があります。ですから悠に40年以上は営業していると思います。近所にある「丸和」が新しくできたのは私が小学生低学年の頃ですから、明らかに「とみやま」のほうが古いですね。

そして今日も「チムチム」のケーキご購入。

本日は「みるくロール」でございます。