実家引き払い

気付いたらあの日から今日まで、全く仕事しておりません。というのも、25日もともと休み、翌日から5月2日までの7日間が忌引。翌3日〜6日がもともと確保していた休み。その結果12日連続休み、という状態が起きているのであります。

さて、本日は門司港にある実家の引き払い作業。入院していた母親がいつでも帰れるようにとの理由で確保していたアパートの引き渡し準備です。今回の件でもう確保する必要が無くなったので、荷物をすべて搬出し、部屋の中を完全に空にしてきました。ただ、このアパートの部屋、5階にあるのです。荷物の搬出作業は非常に困難を極めました。60段の階段の昇り降りだけで20往復以上はしております。私が先日のウォークラリーで早期リタイアを決断した理由は、このためなのです。おかげさまで足には殆ど筋肉痛などは発生しておりませんでしたので、作業はスムーズに進みました。兄との共同作業で午後3時には終了いたしました。これで私が実家と呼べる場所は完全に無くなりました。さびしい限りですが、これが現実でなのでございます。

休みはあと残すところあと明日のみ。気持ちの整理はもうとっくについておりますのでご心配なく。明日は門司港までふらっとウォークでもしようかと思っております。