4月終わり

4月終わり。

そして初七日法要も無事終わりました。

あ、私はもう大丈夫です。

25日朝、入院先の病院から緊急連絡。たまたま休みだったのでそのまま病院へ急行。しかし、母の死に目に会うことはできませんでした。その後は遠方から来る喪主が到着するまで私が代行して葬儀社の手配→日程の打ち合わせ→遠方から来る親族の出迎え、などなどこなしておりました。とりあえず日程決めて後の詳細は喪主に引き継いですべてお任せいたしました。

26日仮通夜・27日通夜・28日に告別式。この間はほとんど家に帰ることなく、割と忙しい日々を送っておりました。29日には遠方から来た親族のお見送り。そして今日、初七日法要終了。今に至っております。

あとはいろいろな事務的手続きをすべて片づけなければなりません。

休みは一応5月2日まで確保しております。

もうしばらく落ち着かない日々が続きそうです。