B-1ウォーク

8時起床。休み。

本日明日と、ここ北九州ではB-1グランプリ開催。うちの嫁はこちらのほうに興味を示されたようです。そんなわけで今日のウォークは小倉市街地往復となりました。8時半に自宅発。10時ちょうどには市街地到着。浅野の会場で嫁と合流。その後は普通にB-1会場ぶらぶら。当初まったくアウトオブ関心だったのですが、いつの間にか3カ所のブースでしっかりB級グルメを堪能しておりました。別会場では北九州の地元グルメのコーナーもあり、そこでは門司港チャンラーをしっかり賞味させていただきました。あ、対応くださった係長様、いろいろありがとうございました。機会あれば地元でゆっくり飲みたいですね。

そんなこんなで3時間くらい会場の雰囲気を堪能した後、再び自宅までウォークで帰宅です。

ちなみに今日のB-1、本日だけで20万人以上来場者がいたらしいです。明日はもっと多くなるかもですね。私は明日は仕事なので関係ありませんけど。