佐世保まで日帰りドライブ、の巻

休み。盆休みといえる休みは、実質今日1日のみ。

嫁が実家に帰るため、お見送り。どこまで連れて行こうかと考えているうちに、気づいたら佐世保まで行ってました(笑)。やはり高速道路の通行料はいつもより多かったようですね。

糸島方面の料金所もご覧のとおり。

途中の昼飯休憩は、二丈町内、R202沿いのドライブイン

ここは交通量少ないのである意味穴場ともいえます。

しょうが焼き定食、おいしくいただきました。おまけにコーヒーのサービスまでいただいちゃいました。ありがとうございます。

その後は伊万里市内で大雨にたたられ、ヒヤッとしましたが、何とか4時間で嫁実家到着です。嫁実家でのんびりくつろぎ、晩飯までいただきました。ごちそうさまです。

そして連れてきた嫁を置き去りにして私だけ帰宅です。復路は全く寄り道せずにぶっ続け走らせて、所要時間3時間で無事自宅帰還です。佐世保日帰りなんてずいぶん久々ですねえ。遠い昔に遠距離恋愛やってた頃を思い出しちゃいました(笑)。あの頃は今日みたいな無茶を毎週やってましたねえ。今じゃとてもそんな真似できません。はい。