今日の出来事

13時出勤。

世間はお盆休みモードにつき、業務もゆったりモード。

そんな中、本日は我が上司同士が口論を展開しておりました。重大リスク事項の対応をめぐって責任のなすりあい(笑)。傍から見ると非常に醜いです。

そのあと、中立的立場の私がそれぞれの上司から話の内容を聞いたのですが、お互いがお互いの悪口を私に言ってくるのが愉快でした。もう勝手にやってろ、て感じでしょうか(笑)。

ここんところ最近は本当にいろいろありますね。「人員削減」とか、「経費削減」とか、いろいろ進めるのは構わないですが、これが原因で仕事の質が落ちてしまうことが心配です。ていうか、すでに質は落ちているのですが…(笑)。