衝動買い

休み。

本番まで2週間切りました。

本日はその本番に備えていろいろお買い物。

そのうちの一つが写真の品。

エストポーチのつもりで購入しましたが、使い方次第でウエストポーチにもショルダーにもリュックにもなるという優れものでございます。今回はこれに最低限の荷物を携行して歩こうかと思っております。着替えは薄手の上着1枚あれば十分でしょう。とりあえずこれで、歩行中の中身の出し入れの面倒さからは解放されることでしょう。

さて、本番での作戦。

今回はタイムに関しては数値的な目標は特に設けません。

昨年は諫早以降で失速してしまったので、今年は最初から飛ばさず、マイペースでいきたいと思います。目指すのは諫早以降でもペースが乱れないこと、ですかねえ。湯江を過ぎても7km/hペースを保てれば一番理想なのですけどね。

今年は3・4日だけが休みで5日は早くも勤務ですので、始発の島鉄に間に合う時間にまではゴールしたいとは思っております。