天コース練習会

休み。5時起床。天気・晴れ。

本日はF様主催のウォーク練習会に参加です。

コースは、天水海でおなじみの天コースです。

まさに天にも昇るようなコースでございます。

7時45分集合。8時ちょい過ぎに往路スタート。

12時過ぎ、折り返し地点到着。

昼飯休憩後、13時復路スタート。

ゴールは16時過ぎ。

一風呂浴びて19時ごろ無事帰宅です。

参加された皆様、お疲れ様でした。

あまり飛ばしすぎないように控えめに行ったつもりでしたが、復路では休憩ポイントを最後尾で出発して先頭に追い付いてしまうくらい豪快にぶっ飛ばしちゃいました。全体的にはいい仕上がり具合でした。ただ、今日使用したシューズ、やっぱり相性よくなかったです。105の本番では使用を避けようと思います。あと、午前中よりも午後のほうが調子が良くなるのは今日も変わりませんでしたね。日頃の夜型生活のたまものでしょう(笑)。

やはり練習は単独よりも集団でやったほうが確実にモチベーション上がります。そういう意味で今回の練習、かなり有意義なものでした。直前に最低1回は集団の中で歩くことを経験してから、本番に臨むことが重要だと感じました。あと、私の歩行フォームの悪い癖も改めて知ることができました。練習会の参加を呼び掛けていただいたF様に感謝です。ありがとうございました。また機会あれば呼んでください。m(_ _)m

追記:今回、携帯が代替品だったため、写真が1枚もございません。