休日ウォーク

休み。8時起床。嫁が実家にしばらくお帰りあそばされるのでそのお見送り。まず八幡駅まで自家用車移動。それから博多駅までJR移動。博多駅ビル内散策の後、地下街で昼飯。旬菜工房って名前のお店でしたっけ??かつ丼399円。安くてうまいお店でした。13時過ぎ、嫁を見送り完了。

そして待望(笑)のウォーク開始。時計は13時30分。線路沿い歩いて北九州方面を目指します。当初の目的地は八幡駅、と言いたいが開始時間が遅かったのでひとまずめざしは赤間駅。途中の休憩は2回のみ。古賀市内のダイソーでの買い物休憩10分。そして古賀花見の郵便局で貯金払い戻し休憩5分。実は左足に違和感感じながらのウォークでした。違和感感じながらもフォームを微妙に変えながらだましだまし足を進める、といった感じでしょうか。どうもピッチを下げたほうが足には負担がかからないような気がします。それと、そろそろ練習用の靴変えたほうがいいかも??

目的地の赤間駅到着は18時20分ごろ。ほぼ5時間で到着です。そのあとはJRで八幡までワープ。そのあと車に乗り換え、楽の湯で一風呂浴びて、資さんで晩飯喰って22時に帰宅です。

歩行距離は32.9km。博多から宗像って40km位あると思ったらそうでもないですね。ということは10時間耐久歩行すれば博多から小倉までは行けそうです。5月の本番までに1度は、10時間歩行を流しておきたいところですね。