恐るべし伏見稲荷

本日の行程は洛南エリア中心で。

午前が宇治市

午後は伏見稲荷散策です。

佐賀の祐徳稲荷には「奥の院」というのがあり、そのイメージでこの伏見稲荷にやってきたのですが、案の定ございました。

ただ、ここは規模が違い過ぎですね。

ここの名物に「千本鳥居」というのがありますが、実際は千本どころじゃないです。全行程約4kmにわたって、延々と赤鳥居が続く参道でした。ただ、極端に急な石段ではなく、緩やかなうえに、石段のピッチも私の歩幅にマッチしておりましたので、非常に歩きやすかったです。

写真の場所は中腹地点の休憩所。

京都市南部が一望できます。

気が付いたら4km約2時間のコース、わずか45分で回っておりました。