職場巡回と北海道物産展

6時起床。本来は休み。しかし、新たなシステム稼働のチェックのために通算で4回も職場巡回してました。ひとまずは無事に完了。ただし、私の巡回なしでは無事には終わってなかったでしょう。その合間を縫って今日も北海道物産展へ。あ、今日の会場は小倉井筒屋です。本日購入の品はこちら。

いつものサッポロクラシック、マルセイバターサンド、そして、もりもと「ポテスク」。以上3品です。もりもとが出店って初めてですね?九州の人にはおそらく馴染みはありませんが、元北海道民としてはこのお店の名前を耳にすると懐かしくさえ思うのです。はるか20年以上前、自衛官勤務時代に千歳市内に日曜下宿を借りておりました。そこから歩いてわずか1分の場所に、その「もりもと」というお店がありました。ご当地の名産品のハスカップ製品がメインの洋菓子店でございます。このお店は、焼きたてのパンも売っていたので昼飯など買う時にちょくちょく寄っておりました。この機会にもりもとのホームページ拝見しました。今じゃ道央地区中心に店舗がかなり増えてますね。また、うまそうな商品、たくさん増えてますね。千代田町の本店も当時と同じ場所にあるようです。次に北海道に行く機会あれば、また訪れてみたい場所の一つでもあります。

もりもとホームページ → http://www.haskapp.co.jp/index.php