気づいたら10年経過

8:00起床。12:00出勤。帰宅23:00。

本日より年賀はがき発売開始。年賀はがき購入の際は、私通して購入するとちょっぴりいいことがあるかも。。。。です(謎笑)。

それはさておき、ここの日記、ついに開始後10年経過しました。早いものです。この日記の最初の日付は2001年11月1日。最初の日記の中に「復活」という言葉があるように、ここ始める前にも別の場所で日記を書いておりました。ただ、その内容は今読めば顔から火が出るような内容ばかりです(笑)。当時は割と過激なことを書いていたように思います。そのため、いろいろ一悶着がありましたねえ。そんなわけですからその日記を完全に閉鎖しました。その後ほとぼりが冷めて、仕切り直しに再開したのがこの日記なのであります。今年6月、従来利用していたネット日記サービスの「さるさる日記」が閉鎖されました。その際に過去の日記の扱いをどうするか考えました。結果、過去の日記データが移動できるブログサービスを探すことに。そしてたどり着いたのがこの場所でございます。そして現在に至ります。

10年前に比べると、日記の書き方のスタンスも随分変わっておりますね。今じゃ完全に趣味のウォーキング日誌と化しております。今後はこのスタンスで行くでしょうね。アクセスログから察するに、ここに引っ越しした後からこのブログの読者となった方ほとんどだと思われます。ということで、以前のように下手なことは書けませんね。まあ、今後ともごひいきによろしくです。

(11/2 11:30 本文一部訂正)