地獄のトレーニング・源じいの森編

5時半起床。6時過ぎに自宅出発。

天水海ウォークスタート地点の源じいの森に7時に到着。

今年の大会参加者は90名くらい。開会式後、8時にスタート。

天気は曇り気味。風少なめ。おまけに湿度高め。コンディション最悪ですね(笑)。実は体のコンディションもあまり良くなかったのでした。おかげさまで往路は「ペース上げたいのに上げられない」という、我慢を強いられる歩きとなりました。そりゃそうでしょうね。ここ数日は旅行でほとんど歩いていないし(爆)。体重は前走の嘉穂ナイトから4kg増。これじゃあ飛ばそうにも飛ばせません。案の定15km地点で失速。3名様に追いつかれてしまいました。この地点からはずっと登り坂。しばらくこの3名様ご一緒することに。そして地獄の登り坂。もうここは気合だけです。1時間以上登り坂を歩いた後、ようやく豊前坊に到着。到着時刻、ど忘れしました(笑)。

ここで、時刻を記録するために撮ったこの写真の登場です。この写真撮った時刻が11時38分。10分休憩したあとに撮ったので、所要時間は3時間半くらいですね。写真撮った直後に復路スタート。登ってきた地獄の登り坂を下ります。下り坂は油断禁物ですね。飛ばしすぎないように慎重に進みました。途中、下り坂をジョグで降りている人いましたね。どうせバテるでしょ??ということで無視無視。結局8kmくらい先でその人を振り切りました(笑)。行きでかなり抑えていた(というか、抑えざるを得なかった)せいか、帰りは順調でした。そしてあと1kmというところで大雨。濡れてもいい装備をしていたので、雨具対策せずに強行突破。この雨のおかげで体調が順調になりかけたころにゴールです。所要時間は6時間55分くらいですかね??順位はわかりません。つうか、興味ありません。

あとは風呂入って休養してアイスクリーム食って速攻帰宅です。

本日挨拶交わしたウォーカーの皆様方、ありがとうございました。

そして大会運営スタッフの皆様ありがとうございました。

来年も休みが折り合えば参加させていただきます。