接待(笑)

7日・8日とお休み。

姉と姪が遊びに来たので接待しておりました。

姉は1年ぶり、姪は2年ぶりの再会でした。

前回会った時小6だった姪、ずいぶん大きくなってましたねえ。

まあ、もう中学生ですからね。

身長もうちの嫁を超えました。まだ伸びそうな勢いですね。

お勉強のお話を積極的にしていたのが印象的でした。

20年ぶりに一次関数の話とか、させられました(笑)

まあ、素直に育っているようで安心安心。

この2日間は、我が家に泊まっていただき、

それはそれは楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そして今朝(9日)小倉駅でお見送りして接待完了しました。

次回は私たちが来月、三重で接待される予定です。