出張

7時起床。9時出勤。いわゆる日勤の時間帯ですね。この時間帯に出社することってめったにないので、今朝は久々に通勤ラッシュというものを体験できました。んで、午前中はいつもの制服で雑務。午後よりスーツに着替えて出張先へ。よりによって今日はこの夏一番の暑さ。こんな日に限ってスーツとは全く間が悪いですね。そんなこんなで最寄りの駐車場に車止め、併設している某グル○メシティで昼飯調達。そのあと夕方までお勉強会です。意義があるのかどうだかよくわからない研修ですが、何もしないよりはマシ、とでもいいましょうか??とりあえず夕方定時に終了し、そのまま直帰です。帰りの道のりも、めったに会わない帰宅ラッシュに揉まれての帰宅となりました。