本日のウォーク

8時起床。外は雪。たまには歩かないとストレスになるので本日はウォーキング敢行。出向先まで歩いたらどのくらいかかるかを試してみました。ちょうど朝9時出発、飲料水を購入していざ進行です。途中のR10ではキロポストを利用して1kmのラップタイムを測定。インターバル歩行で7分10秒のタイムが出ました。時速8.3kmですよお客さん(笑)。このスピードで100キロ歩き続ければトップ10に入れそうです(爆)。で、目的地へは1時間45分で到着。2時間あれば徒歩通勤可能ですね。目的地到着後、すぐに引き返し。帰りはさすがに足に若干の違和感があったのでゆっくり歩いて帰宅です。往復で23km。要した時間はで3時間40分でございます。途中飛ばした割にはずいぶん平凡なタイムでございました。往復通勤ウォークを実際に決行するにはかなり無理があることを実感いたしました。行きは電車、帰りは歩きというパターンが無難でしょう。