連続勤務継続なう

昨日まで9連続勤務終了。本日は17時から出社です。翌朝9時までの勤務です。心も体も疲れ気味です。些細な事でブチギレやすくなってきましたね。やばいですね。まあ、そういう職業を選んだのですから仕方ないのですが。ただ、現在の職場は問題点だらけですね。費用を抑える事のみに躍起になって人を減らしたため、こういう繁忙期に反動が一気に起こっております。経費削減の一環の人員削減→各人の業務負担増加→品質低下→苦情多発→処理のための負担増加→処理に要する費用増加→業務負担の更なる増加→品質の更なる低下→(以下略)と、悪のスパイラル状態が続いてます。抜け出すためにどうすれば良いのか考える余裕もない。そんな状態です。まあ、私の立場では何も出来ませんがね。したくても地位的に権限がないのですから(笑)。