9連休/9

8時起床。朝一番に床屋さん。その後嫁連れて近場ドライブです。行き先は赤村→英彦山です。そう。そのとおりです。おととい歩いたコースを車で再び通ってみました。改めて車で行ってみると、ものすごいコースですね。特に最後の一気登りは「よくこんなこと通ったなあ」と我ながら感心しました。高住神社では、ウォークのときは15分休憩しただけですが、今回は神社の境内まで上がり、ゆっくり堪能し、さらに境内のご神水までいただき、帰って来ました。帰りは野峠→R496を経て、行橋回りで帰宅です。そして長い夏休みは本日で終了です。一気に現実に戻される心境ですね。まあ、路頭に迷って何ヶ月も仕事せずに過ごすよりはよっぽどマシと思って臨むこととします。はい。