かほナイトハイク・メモ

今年も無事終了です。
40kmの部、5時間51分で完歩です。昨年より30分以上自己新記録更新です。

・最初の10kmまでは今年の105WR女子優勝者のお方に余裕でついていけた。
・そして最初の登りで一気にバテた(笑い)。
・馬見神社(20K・40K分岐点)では20kmで終わろうかと本気で心折れそうになる。
・それでも気合で標高400mを登りきり、20km地点は3時間10分で通過。
・そのあとは順調に回復。
・2度目の登りは難なく通過。
・途中、(30km地点くらい??)明らかに走っている女性に抜かれる。
・ここで超本気モードでの歩きでぴったり付いていき、あっという間に振り切った。(笑)

課題
・皮膚保護を何もしないと、40kmでも股ズレ発生。
・濡れた路面でも滑らない靴の選定が必要。
・相変わらず上り坂には弱いようである(笑)。
・下り坂は勢いに任せて飛ばすと、結構痛い目に遭う(爆)。
・時速7キロ近くで歩き続けると、40kmでも十分筋肉痛がくる。